ゼニヤのオーダースーツが

すっかりすずしくなりましたね~!!
冷え性の女の子たちは大変みたいですね。

秋になったかなと思うと、いきなり冬が来たりしますから。
すでに、ブランケットを家から持ってきた女性社員もいるほど。

僕ら、男性陣はと言うと・・・。
秋ものスーツの話題で持ちきりです。

なんと、同僚が、ゼニヤのオーダースーツを着てきたんですよね。
なんだよ、おまえ、そんな貯金あったのかよ!!どこの店だよ!!などとみんなで質問攻めにしたところ、
「実は・・・彼女のご両親が、買ってくれた」
とのことでした。

まだ、婚約とかじゃないんだけど、真面目に付き合ってるなら、家に連れてこい、と彼女さんがご両親から言われたんだそうです。
で、あいさつに行ったところ、気に入られて、「娘をよろしく」と言われ、後日、「仕事で着てください」と、スーツが届いたと・・・。

それが、ゼニヤのオーダースーツだった、というわけで。
どうやら、彼女さんのお父さんは、ゼニヤの愛好家らしいんですよね。

いいよな~。
僕も、そんな太っ腹なご両親をもつ彼女がほしいよな~!!なんて言ってしまいました。

で、ヤツは、今後、彼女との結婚へ、まっしぐら、って感じです。
ゼニヤをもらったからには、もう逃げられないだろうなと(笑)。

ゼニアのオーダースーツが映える身長が欲しい

最近の女性って本当に身長高い人多いですよね。
この間電車乗ってて、両隣の女性が僕よりも身長高くて焦りました(笑)
因みに僕は慎重170cmほど。
最近じゃミドル・・・というより小さい方に入るのかな?

女性はヒールを履くからどうしても大きくなるんだよと思ってふと足元を見ると、一人はペタンコな靴でもう1人はローヒール。
明らかにヒールで稼いでる感じではなかった。
何だろう、この敗北感(苦笑)

やっぱ男にとって高身長はめちゃくちゃ憧れるものですよ。
金で身長が買えるなら、ある程度ローン組んででも買うのになぁww

いやね、ゼニアのオーダースーツだって、絶対高身長の方が見栄えしますよ。
ゼニアを着る価値もぐっと高くなるだろうし。

外人みたいに大柄な体型ってすごくスーツが似合いますよね。
日本人は平均的に低いから、せめて線の細さくらいは保ててないとなんだかバランスがおかしい。
中年太りした瞬間、いくらゼニアのオーダースーツでも魅力は半減だ。

それにしても最近の女性は高身長でももの凄く可愛く見える。
昔は大きい=和田みたいなあだ名がついた時代もあるみたいですが、
今一般の女性もモデル並みの身長に憧れてるし、またそんなキレイな女性連れて歩ける男も相当優越感だろうなぁ。

ゼニヤでオーダースーツ@12

時が過ぎるのって本当に早いですね・・・来月はもう4月。
そろそろ春物のスーツでも用意しようかな?なんて考えています。

新入社員がインターンでちょこちょこと出社しています。
初々しくて、若々しくて、うらやましいなあと思いつつも
お願いだから数ヶ月で辞めてくれるなよ・・・!!と願っています。

去年入社した社員は・・・・まあ辞めた子もいますからね。
一番困ったのは、ちょっとしたミスをして、叱られて何も答えられないくて。
そして次の日から無断欠勤で気づいたら退職していたという子。
ちょっとしたミスは、最初は注意をしただけだったんですが
何も答えてくれなくって、結局声を荒げることになってしまって。
その現場に僕も近くにいたのですが
せめて何か言って欲しいなと思いました。

ゆとり世代、というのはもう終わったみたいですが、
今ってあまり順位を付けるのをよしとしないらしいですね。
なので、運動会でも全員一緒に走って
1位も最下位も決めないというのを聞きました。

そんな運動会楽しくないだろう!!と思いましたね。
小さい頃から競争社会にいないと大人になってから困るだろうなあ。
しかしそれが今の時代なんだろうなと思うと切なくなってしまいそうです。

ゼニヤでオーダースーツ@11

ちょっと遅めの新年あけましておめでとうございます。
丁度去年の今頃このブログを始めたので、懐かしくなって思わず自分の日記、読み返しました(笑)
いや~それにしても全然変わってないし成長してないww
相変わらずのゼニア好きです(買えないけど)

ゼニアつながりでイタリアの話題
豪華客船コスタコンコルディア号の座礁事故
日本人観光客も多く乗船してて、ずいぶん問題になってますね。
しかも船長真っ先に逃げたって話も!
日本じゃありえない・・・

ま、イタリアですからって冷ややかな声も職場では聞こえてきましたが、
人命が失われてますからね。
ちょっとそういうの聞いちゃうとためらっちゃいますね。

知り合いのご両親も退職後は夫婦でクルージング旅行が趣味で
この間カリブ海クルーズに参加したばかりだそうで。
近々地中海クルーズも行きたいねと話していた矢先の出来事で
ちょっと困ってるみたいです。
実際俺らが思ってるよりも安価で行けちゃうので結構現実的に計画として入ってたみたいですし。

ま、今回の事件はずいぶん長引きそうですけど、
それより素人考えとしては、あの横になってしまったバカデカい船。
どうやって処理するのかな??

なんかそっちが気になって気になって・・・

ゼニヤでオーダースーツ@10

東京でオーダースーツが増えているような気がします。
確かにオーダースーツに興味を持ったりしていたり・・・・・。
先日も電車でオーダースーツ店の広告を見かけました。
増えているんですがね、店舗。
この調子でオーダースーツがたくさん増えて、ゼニヤがもっと広まって。
もう少しお手ごろな値段でゼニヤが購入できるようになればいいな・・・・なんて。

ここ最近、急に寒くなってきましたね。
先月くらいまではとても暑くて暑くて、いつになったら秋はくるんだ?
なんて思っていたのですがここ最近は寒くなってきましたね。
いつまで、と待っていたのですがいざ寒くなると思うとちょっと不安。

今年の夏はとても暑かったですよね。
夏が暑い日は冬は寒さが厳しい・・・とよく効くのですが
今年の冬は寒いんだろうか、とても不安です。
冬場はなるべく暖房機器に頼らずに暮らしたいと思っているのですが
一度導入してしまうとなかなか抜けだせないものですよね。
今年はいったいいつ頃にエアコンとコタツ、そして電気毛布を導入するべきか。
数年前、コタツを導入したらとても快適すぎてよかったんですけれども
あまりに快適で遅く帰ってきた日などはコタツで就寝。
なんていうことがありのどをやられてしまったのでね。
できるだけこたつはいらないなと思っています。
そろそろコートの準備もしたいしヒートテックも買い揃えたいし。
何かとお金がかかる冬です。

ゼニヤ、ゼニヤ、ゼニヤ、憧れのゼニヤのオーダースーツが欲しいです。

ゼニヤでオーダースーツ@9

スーツのサイズ、やっぱりオーダースーツが一番だなと思っています。
ゼニヤはもちろん一般のオーダースーツでも市販で買ったスーツと比べると
段違いですよね、オーダースーツの着心地のよさは・・・・・。

なんだかんだで男性用のスーツは大まかなサイズとそして丈を詰めて調整なのですが
そうすると自分のサイズにぴったり!なんていうのは結構難しいですよね。
どこかしら、譲歩する点があります・・・。
後輩で、すごく背が高くてしかも細身で、うらやましいスタイルのやつがいるんですが
幅を合わせると袖が短い、袖に合わせると幅が大きい・・・
なんていうなんといううらやましいような大変なような悩みがあるそうです。
けれどもいまどきの若い男の子なんて背が高いのにとても細身の子がたくさんで
うらやましいような大変そうなような・・・・僕は標準体型身長でよかった、のかな。

身長、そういえば悩むことも確かに多いかもしれません。
僕は170cmくらいだと思うのですが今ってみんな背が高いですよね。
自分自身、そこまで身長で困ったことってあまりないし
そこまで身長が低いという意識はないのですが
やっぱり身長が高くてスタイルのいいやつの隣りに並ぶと
落ち込むことがあるんですよね。
いまさら伸びないし悩んだって解決方法はないですし。
諦めるしかないのかなーなんて思うのですが。

なかなかどうしようもないことってありますよね。

ゼニヤ、ゼニヤ、ゼニヤ、憧れのゼニヤのオーダースーツが欲しいです。

ゼニヤでオーダースーツ@8

スーツのブランドはたくさんあります。
オーダースーツ以外でもたくさんいいブランドはあるしブランドスーツはやっぱりかっこいい。
ゼニヤももちろんブランドなのですがやっぱり人一倍いい値段だなと思います。
憧れのゼニヤ・・・・・と思っているのですが僕みたいな若造にはまだ早いんだろうか?

最近、視力を測る機会があったのですが、また下がっていました・・・。
中学時代から眼鏡をかけて大学でコンタクトレンズデビュー
けれども、やっぱり眼鏡が楽だなと思い今では眼鏡の割り合いが高いのですが
また眼鏡を買い替えないといけないような気がします。

パソコンやゲーム、暗い中でいくらやっても視力低下しない人もいるけれども
僕と何が違うんだろう、と不安に思っています。
眼鏡で補正しても1,0もない視力なのですが
素で1,5以上ある人なんていったいどんな世界感なんだろうか・・・・。

僕の両親は二人とも視力があまりよくないのですが
視力って遺伝するみたいですね。
両親が視力がいい場合は、一度落ちた視力でも回復することが多いみたいです。
僕の場合は・・・・まあ最初から諦めていたのですが。

レーシックも流行っているみたいなのですが
あれは結構危険性もあるみたいなのでね・・・。
眼鏡がなくてもすごせるっていうのはとても魅力的なのですが
怖い部分も多いので一生やらないであろうなと思っています。

ゼニヤ、ゼニヤ、ゼニヤ、憧れのゼニヤのオーダースーツが欲しいです。

ゼニヤでオーダースーツ@7

高級オーダースーツ、特にゼニヤに憧れるのですがまだまだ買う勇気はない。
今までもそうだったのですが、ちょっと奮発して高いものを買うと
もったいなくてなかなか使えなかったりするんですよね・・・・・。
確かにせっかく買ったものだから使わないともったいないんですが・・・・・
どうしてももったいないっていう気持ちが勝ってしまいます・・・・・。
ゼニヤのオーダースーツなんて買ってしまったら
きっともったいなくてしばらくは自室に飾ったままなんだろな・・・・。

マッサージには相変わらずに通っています。
今月で繁栄期も終わってまあ、定時で帰宅できる日も増えると思うので
肩こりを少しは楽に出来るように、ってことで・・・・。
調べてみたのですが10分1000円くらいが平均みたいですね。
確かにずっと通うとなるとなかなかいい値段になってしまうかもしれない。
僕が行ったところは30分3500円、そこから延長10分で1000円増えたんですが
まあ相場より若干高め?なんだけれども遅くまで営業しているのがいいですね。

近場に接骨院はあるのですがあまり遅くまでは営業していないので
定時で帰った日にしか通えないのが残念です。
一度接骨院でやってもらったら、600円でマッサージをしてもらえたのですが
2,3日に1度通ってくださいといわれたので・・・・通える日だけにしてもらうことにしました。

ゼニヤ、ゼニヤ、ゼニヤ、憧れのゼニヤのオーダースーツが欲しいです。

ゼニヤでオーダースーツ@6

オーダースーツの評判って本当さまざま。
やっぱりゼニヤが一番信頼できるなって僕自身は思っているのですが
オーダースーツを作成するところも評判って大切だなって思います。
僕は最初にオーダースーツを作った店が上司おススメの店で
最初に作った店自体とても良かったので今でもお世話になっています。
評判ももちろん大切ですけれどもテーラーとの相性も大切ですよね。

ここ最近・・・・・仕事が繁栄期でとても忙しいです。
毎晩残業残業、さすがに疲れがたまってきました。
重いカバンを持って外回りやパソコン作業・・・・・眼精疲労も肩こりもひどいものです。
先日初めてマッサージというものに行って見ました。
前々から興味があったのですがなかなかいけないし結構かかりますよね。
けれども前にあまりにも疲れて疲れて帰った日に自宅から徒歩圏内で
そこそこ遅くまで営業しているようなマッサージ屋を発見しまして。
ふらっと寄って30分コースをお願いしたらとても気持ちよかったです!
肩こり解消!とまではいかないけれどもかなり楽になりましたね。
かなり慢性化しているので、頻繁に通わないと直らないみたいですが
頻繁には無理でもそこそこ通ってみたいものです。

それにしても、行ったマッサージ屋は30分3500円だったのですが
接骨院や保険の利くところだともっと安価で出来るみたいですね。
自宅近くの、探してみようかな。

ゼニヤ、ゼニヤ、ゼニヤ、憧れのゼニヤのオーダースーツが欲しいです。

ゼニヤでオーダースーツ@5

先月一緒にオーダースーツを見に行った同期。
結局イージーオーダーでスーツを作ることにしたらしい。
冗談半分で僕一押しのゼニヤをおススメしました。
生地を見てすごく、気に入ってくれたのですがさすがに値段を見て辞めたみたいです。
そうですよね、すごく、すごくいいものなのはわかるのですが
やっぱりはじめからゼニヤに手を出すのってなかなか難しいですよね。
僕も少しずつお金をためていずれゼニヤを、っていう感じなのですが
なかなかまだまだ手が出せないです。
来月のボーナスはきっとカードの支払いと貯金だな。

先日久しぶりにスポーツをやってきました!
何かやりたいな、と話していたのですが
すごく久しぶりにテニスをしてきましたよ。
別に学生時代テニス部だったとか趣味でやっていたなんていうことはないのですが
かるーく何度か遊び程度でやっていたのですがなかなか楽しいですね。
久しぶりに運動をするのっていいなって思いました。
継続的に運動をしたいのですがやっぱり難しいですね。
何かサークルなどに入ればきっと継続的に出来るのですが・・・・
やっぱり休日はたまった家事をしてゆっくり休んでで十分です。
何か趣味を見つけたいなんて思っているのですが
なかなか仕事をしながら趣味も、なんていっていたら時間が足りない!
きっと僕の時間の使い方が下手っていうのもあるんですが・・・・・
うまくなりたいものです。

ゼニヤ、ゼニヤ、ゼニヤ、憧れのゼニヤのオーダースーツが欲しいです。